そのうち なんとか なるだろう



カテゴリ:戌( 2 )


迷戌?

自転車通勤には辛い季節になりました。
往路は冷たい向かい風。練習不足の脚には堪えます。
今日から手袋は二重。

国道の下を潜る地下道(本当は自転車通行禁止?)を走っていると、路側帯の左側一段高くなっている幅0.5mぐらいのところに茶色い物体。毛布か?と思ったら、柴犬のようだった。伏せして通り過ぎる車を眺めている。身体は煤けていたけど、首輪をしているから脱走戌か?

引き返して保護しようか迷ったが、保健所に連絡して飼い主が現れなかったら…処分される?
ウチで引き取って飼い主捜し…余裕がない。

朝から脳味噌フル稼働で悩んだ末…そのまま職場に向かいました。せめて安全な場所まで誘導した方が良かったかな?でも、交通量の激しい道路で、安全に誘導できただろうか?自問自答しながら職場に向かった。あの戌は、事故に遭わずに無事自分の家に帰れるといいな…

話は変わるが…
最近、私の上司が仕事、主にメールを読みながら「なんだよー」、「なに言ってるか全然わかんねーよー」とか、独り言を言っている。歳のせいなんだろうか?聴いている私にとっては非常に耳障り。自分もPCとおしゃべりしないように気を付けよう。
[PR]
by onigawara_gonzo | 2006-12-04 13:22 |

水曜大工

今日は仕事をサボって有給休暇を活用し、今週末にやってくる戌の居住空間を造る。

小中学校時代、図工の木工は失敗の連続。鋸持てば真っ直ぐ切断できず、釘打てば斜に入り、先端がコンニチハ。「モノづくり」は嫌いではないけれど木工作業は苦手。しかし、我家の新築工事で職人さん達の仕事ぶりに感化されDIYに挑戦。

とはいえ、自転車用工具はあるが木工用工具は皆無。念願の充電式インパクトドライバ購入・・・カミさん帰宅後「既製品のケージを買ったほうが安いんじゃないの?」鋭いご指摘。

切断が苦手なので切断不要で組み立てられる部材を探し回る。結局買い物に時間を取られ作業進まず。今週末3連休は雨予報、じっくりやるかぁ。

庭で収穫した中山南瓜煮る。痩土地育ちは小さく味薄くいまいち。
[PR]
by onigawara_gonzo | 2006-09-13 22:50 |


喰う寝る遊ぶ(主に自転車)の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31