人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのうち なんとか なるだろう



装束

職場は作業着なので適当な格好で通勤できる。律儀な方はそれなりの格好で出勤しているが。

以前は、サイクルジャージ上下で通勤していたが、職員から白い目で見られ、「とても通勤の格好には見えない」と嫌みを言われたので、それ以来、レーサパンツ(通称:もっこりパンツ)の上に短パンを履くようにしている。

以前は、自転車ウェアメーカのものを着用していたが、通勤で酷使するには勿体ないので、最近、専らユニクロを活用している。価格は一般的なサイクルジャージと比較して1/10程度で購入できるうえに、性能はほとんど変わらないような気がする・・・いや、もしかしたらユニクロのほうが優れているかも。デザインがシンプルなのも○。

耐久性も高く、サドルと接触することを想定していない短パンは、度重なる洗濯で相当色が褪せているにも関わらず穴が開かない。

これで、パット付きの短パンが発売されたらかなり重宝するんだけどなぁ・・・
by onigawara_gonzo | 2007-08-08 12:13 | 自転車
<< 夏 次期 >>


喰う寝る遊ぶ(主に自転車)の記録

by onigawara_gonzo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31